2012年 謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

騒乱の時代こそ腰を落ち着けて、
金のないときこそ派手に、
周囲に元気がないときこそ活発に、
と、今後も時代に寄り添わずにやって参ります。
写真は、葛飾区にある貨物線です。
あえて機関車を外したフレーミングが新鮮な感じ。もちろん、機関車の入った写真もありますが。
貨車に乗ったさまざまなコンテナを見ているうちに、「竹馬や いろはにほへと ちりぢりに」という有名な句が思わず浮かんできた……と、偽インテリっぽくまとめてみました。
« 夏の思い出・山形県長井(下) | トップページ | 鎌倉散歩: 笛田から極楽寺へ(上) »
「日々の思い」カテゴリの記事
- 拙著『果てしなきイタリア旅』が第8回「旅の良書」選定(2026.05.23)
- 2026年明けましておめでとうございます(2026.01.03)
- 『ローカル鉄道と路線バスでめぐる 果てしなきイタリア旅』刊行!(2025.01.29)
- 2025年 明けましておめでとうございます(2025.01.09)
- 高島屋史料館の「ジャッカ・ドフニ」展とゲンダーヌさんの思い出(2024.08.24)
「鉄道、乗り物」カテゴリの記事
- 函館本線仁山駅の思い出(2026.06.09)
- 動態保存されているリミニ - サンマリノ鉄道(2026.05.30)
- ナポリ・ピエトラルサ鉄道博物館(2)(2026.01.05)
- ナポリ・ピエトラルサ鉄道博物館(1)(2026.01.04)
- 交通の要衝・新見でなまこ壁と商店街を味わう(2025.08.07)











風さん、ごぶさたしています。
私もぼんやりと正月を過ごしています。
そういえば、元日に目標を立てたこともないなあ。
そして、十年一日のごとく、飯田橋の喫茶店に足を向ける日々か。
投稿: 駄菓子 | 2012-01-02 01:56
あけましておめでとうございます。
猫とマッタリ過ごしてます。去年を振り返るでもなく、今年の目標を決めるでもなく、ただただマッタリ。
今年もよろしく。
投稿: 風 | 2012-01-01 13:26