マッサ・マリッティマのネコ(ネコマンガ風)
震災をはさんで、長らく引き延ばしてきた今年早春のイタリアの旅も、いよいよ大詰め。
恒例のネコ写真である。
今回はネコマンガ風に。
出演はマッサ・マリッティマ在住のお猫さまお二人、いやお二猫。
もっと、いいセリフがあるという方は、ぜひ創作コメントをお願いします。

1. おいおい、誰に断ってここで写真を撮っているんだよ!

2. ん~? 見慣れねえ顔だけど、お前は東洋人か?

3. しかたねえ、きょうのところは見逃してやるぜ。
今度来るときは、日本のマタタビを忘れんなよ。

4. これでおしまい。いやあ、ホンットにくだらなかったですね。
では、さいなら、さいなら、さいなら。
« 「タルクイニアの王」に集う人びと | トップページ | タルクイニアのネコ »
「イタリアの旅 北から南まで」カテゴリの記事
- ルネサンス文化が花開いたラファエロの故郷ウルビーノ(2026.06.06)
- フェリーニ監督の故郷に寄り道(2026.05.31)
- 動態保存されているリミニ - サンマリノ鉄道(2026.05.30)
- 観光客であふれる崖上の共和国サンマリノへ(2026.05.28)
- セニガッリアで出会ったオタクの祭典(2026.05.26)
「ネコ」カテゴリの記事
- 沖縄で出会ったネコたち 2015/04(2015.05.31)
- 猫が静かに歓迎してくれた亀戸の天祖神社(2013.12.01)
- イタリア・カンポバッソで出会ったネコ(2012.11.04)
- イタリア・スカンノで出会ったネコ(2012.10.28)
- イタリア・ペットラーノで出会ったネコ(2012.10.22)











コメント