« 新幹線とキティちゃんの石像に出会った田端~尾久散歩 | トップページ | 高田馬場さかえ通り商店街の最西端 »

2010-06-30

梅雨空の不忍池

先日、母親の付き添いで東大病院に行った帰り、不忍池に立ち寄った。
ぼんやりとした梅雨空に蓮の緑がまぶしかった。

不忍池

病院に行ったといっても、命にかかわるようなことではない。
母親は80を過ぎたが、いたって元気である。
ただ、ひざの痛みががまんできないほどになって、手術が必要のようだ。

帰りはまだ日が高かったが、例によって不忍池近くの寿司屋に。
ヒとシの区別がつかない江戸っ子の母は、何よりもまず小肌を4カン注文して満足げであった。

ちなみに、母にかかると、姪の名前はシロミちゃんとなり、隅田川にかかる白鬚橋はヒラシゲバシとなる。

« 新幹線とキティちゃんの石像に出会った田端~尾久散歩 | トップページ | 高田馬場さかえ通り商店街の最西端 »

東京ぶらぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新幹線とキティちゃんの石像に出会った田端~尾久散歩 | トップページ | 高田馬場さかえ通り商店街の最西端 »

フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

広告