« 大阪湾岸・渡し船めぐり | トップページ | 飯田橋・富士見のネコ »

2006-05-06

つつじ色に染まる駒込駅

 今年も駒込駅のつつじが満開になった。
 外回り側は、駅の改良工事のために半分ほどが引っこ抜かれてしまったが、残ったつつじがけなげに花を咲かせている。

駒込駅に到着した電車

 駅にステンレス製の電車が入ってくると、花の色を反射して、ホームが一瞬つつじ色に染まるのが見事だ。
 どんなラッピング広告よりも印象的。
 反射率の高い窓ガラスには、つつじの花がくっきりと写っている。

« 大阪湾岸・渡し船めぐり | トップページ | 飯田橋・富士見のネコ »

東京ぶらぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

おお、いらっしゃいまし!
おほめのことば、ありがとうございます。
きれいでしょ。
ホームに降りたときには、本当にビックリしましたよ。

すごい、すてきーーーーー!さすが!
心に響きました。

ふっふっふ、だまされましたか?
最初、ホームに降りたときに、周囲がつつじ色(というかバラ色?)だったのでびっくりしました。
次の電車を待って撮ろうとしたら、ちょうど反対側の電車が入ってきて、うまく色が出ず……。
結局、3本も見送って、ようやく撮れました。

おひさしぶりです。

写真を見た瞬間、あれ?駄菓子さんにしては珍しく色かぶりした写真を載せてる、なんて思ってしまい、本文を読んで、それこそ赤面しました。
いやあ、ホームがつつじ色に染まるなんて、なんとも風流。
それにくらべて、色かぶりなんて風情のない書き込みで失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪湾岸・渡し船めぐり | トップページ | 飯田橋・富士見のネコ »

フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

広告