« 嵐去って | トップページ | ビールはベルギーに限る »

2004-12-08

新富橋あたり

 7日は新富町で打ち合わせ。
 その帰りに、新富町、明石町あたりを散歩した。
 戦争で焼け残った地域だけあって、銀座からすぐ近くにもかかわらず、古い町並みが残っていた地域だ。

新富橋の東側

 とはいえ、ここ数年で古い家は次々に建て替えられ、大きなビルやマンションが目立つようになってきた。
 それでも、まだところどころに、昔ながらの家を見ることができる。
 新富橋の東側もそんな場所の一つ。橋自体はたかだか30メートルの短いものだが、その東側には板壁の美しい舞踊足袋専門店「大野屋」もあり、かろうじて昔の雰囲気を偲ぶことができる。

« 嵐去って | トップページ | ビールはベルギーに限る »

東京ぶらぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

もうこの看板も懐かしいものになりつつありますね。
ちなみに、この店では、たい焼きを売っていました。
写真を撮るために、このあたりをうろうろしていたら、店の人に不審そうな目で見られてしまいました (^^;;

あの看板がとても懐かしいです~。
うちも両親が静岡の田舎で
小さな八百屋を経営していたので、
同じような看板がありました。
字体もそっくりです。
そして何故か看板にはコカコーラの広告。
ああ~、懐かしい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐去って | トップページ | ビールはベルギーに限る »